協議会の活動について

近年、少子高齢化等により日本の国内市場は縮小傾向にあり
海外に販路を求める食品メーカーが増えています。
しかし、中小の食品メーカーにとって海外での営業は国内に比べ格段に障壁が高く
順調に売り上げを伸ばす企業は数少ない状況です。
こうした現状を打開するため、食品メーカーと福岡市で「福岡フードビジネス協議会」を立ち上げ
各メーカーがまとまって海外市場に挑戦し、海外での販路拡大を図るため
下記のような取り組みを行っています。

定例会の開催

月に1回、定例会を開催し会員各社の情報交換を行っています。

定例会

 

海外営業ツアーの実施

会員企業でグループで海外渡航し、現地の企業の方へ直接訪問営業を実施しました。

  • 香港営業ツアー(2013年9月)

    香港営業ツアー

  • 米国営業ツアー(2014年1月)

    米国営業ツアー

展示会への出展

国内外の展示会への共同出展を行い、販路拡大に取り組んでいます。

  • 香港営業ツアー(2013年9月)

    フードエキスポ九州出展

  • 米国営業ツアー(2014年1月)

    SIAL出展(仏パリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る

CopyRight © 2024  FFBA, All RIghts Reserved.